もりもりダイアリー

日常を薄く綴る

皆大好きPMS

今月もやってきました、PMS(月経前症候群)✨

わーい♪

 

もちろん頭の中は、○にたいでいっぱいだね!

基本だよね!

 

前の記事もPMSのこと書いてて軽く絶望したよ!

もっと他にいいこと書きたいよ!

 

今ある症状としては、

·気分の落ち込み、絶望感

·集中力低下

·だるさ

·刺激(音や光)にビ·ン·カ·ン

·誰とも会いたくない、何も感じたくないため引きこもり

·訳もなく涙が出てくる

·強烈な眠気。なのに寝つきわるーい

 

身体がまだ元気なのは救いよ!

 

普段通りにいかないので自責が止まらないよ!

時間を無駄にしている気がして焦燥感もあるよ!

 

 

この状態を生理がくるまで耐えなきゃならない。

月末~頭に生理がくるので、あと2週間弱この症状を背負って過ごさなきゃならない。

 

つまり月の半分は抑うつ状態ってこと☆スゴイ

 

これが毎月ってんだから絶望して、自害してしまう人の気持ちは痛いほどわかる。

生理がある限り続いちゃうもんね。

卵巣摘出する人もいるってんだから相当つらいのがうかがえる!

 

男子と症状が軽い女子に対しては羨ましさを通り越して恨めしくなるよ!噛みついちゃいたい!

人間失格領域展開!

 

ホルモンよ、安定して~(泣)

 

女心は秋の空ってホルモンバランスから由来してるんじゃない~?

 

女子の体って神秘的で客観視すると面白いけど、体感するとしんどいわよ~。

 

 

まとめると、てめーのかーちゃんに感謝しろってこと♥️