もりもりダイアリー

日常を薄く綴る

30分くらい暇ができたときの過ごし方

お盆休みということで家の手伝いをしつつパラダイス休暇を過ごしているが、合間に暇ができる。
そんなときはスマホ依存症が発動し、特に見たい動画があるわけでもないのに無意識でようつべを開いてしまう。

そんでようつべから、とある動画をオススメされた。↓

https://youtu.be/Snf9fc99Jrk


JDがサンバカーニバルでブリンブリンに踊っているだけの動画だが、
カーニバルを純粋に楽しむのではなく、
グラビア雑誌を読んでいる感覚に近い気持ちになれる内容だった。

サンバ特有の笛が、悶々とした気持ちを一層に盛り上げる。

楽しみ方はそれだけじゃない。
コメントが面白い。


「お母さん生んでくれてありがとう」
「ワンチャンずれ落ちてないか40万回は観てます」

などの、紳士たちの溢れんばかりの思いが爆発している。

女子アナの脇チラ見え写真集が売れるわけだと、妙に合点がいった。


クスクスと心で笑って真顔の自分に気づいたところで時計に目をやると30分以上経っていた。

この30分が人生を豊かにしているのか無駄にしているのか分からないが、サンバの笛は欲しいなと思った。
物欲がわいた。



お供えしたスイカを食べるのが楽しみだなー。